
寧夏清華社の財務スタッフとして、私は幸運にもコード コンサルティング R&D サービス センターの Sun Ying 氏が指導する「オンカジおすすめ開発費の全プロセスの標準化された管理に関する特別トレーニング セミナー」に参加することができました。この研修は私にとって、オンカジおすすめ開発ファイナンスの分野で「新しい窓」を開いたようなものでした。それは専門知識のギャップを埋めるだけでなく、金融の仕事がどのようにして企業がハイテク企業(以下「ハイテク企業」)に向けて全力で疾走できるようになるかについて、明確な方向性を与えてくれました。やりがいはやりがいと連動しており、責任を感じています。
1トレーニングの成果: 基準の中核を確立し、金融専門知識の強固な基盤を構築
このトレーニングは、オンカジおすすめ開発費の会計基準、回収範囲、全プロセス管理、およびハイテク申告財務指標の 4 つのモジュールに焦点を当てました。各パートでは財務業務の問題点を直接取り上げており、オンカジおすすめ開発費管理に対する私の理解を「曖昧な概念」から「正確な実務運用」に変えました。
オンカジおすすめ開発費の算出根拠や活動の定義について、「真のオンカジおすすめ開発とは何か」がようやく明確になりました。 「企業会計基準第6号 無形固定資産」では、「オンカジおすすめ」と「開発」を明確に区別しています。講師は、製薬企業による「がん細胞のオートファジー機構の解明」という基礎オンカジおすすめ、ファーウェイによる「理論から基地局までの5G技術」の応用オンカジおすすめ、BYDによる「実験室から量産までのブレードバッテリー」の実験開発事例を取り上げ、3つのオンカジおすすめ開発活動の核心は「マイナーリペアではなく技術のブレークスルー」であることを直感的に理解できました。同時に、「携帯電話カメラのピクセルの定期的なアップグレード」と「オープンソース ソフトウェアの直接適用」「APP」などの非オンカジおすすめ開発活動の例により、経費徴収の「除外基準」を習得し、正確な財務会計の第一前提条件である「一般化されたオンカジおすすめ開発」によるその後の会計逸脱を回避することができました。
オンカジおすすめ開発費の全プロセス管理のための「前-中-後」の閉ループ システムにより、財務業務の「主導権」を確認できます。オンカジおすすめ開発費の指標は、企業の収益目標に基づいて事前に計算する必要があります。プロセス中にオンカジおすすめ開発の進捗状況を追跡する必要があり、経費精算のための「裏付け資料の完全性」(オンカジおすすめ開発ログ、実験報告書、作業時間記録など)をレビューし、予算超過経費については承認プロセスを開始する必要があります。最終的な財務報告書を作成するために、予算と実際の差異を後で確認する必要があります。この「全過程参加」モデルは、財務における「事後会計」という消極的な状況を打破し、財務が単なる「会計ツール」ではなく、オンカジおすすめ開発プロジェクトの「資金ナビゲーター」であることを理解させてくれました。
2将来のビジョン: 財務上の権限強化をペンとして使用して、ハイエンド企業の青写真を描く
トレーニングは知識をインプットするだけでなく、目標を固定するものでもあります。 「産金一体」のオンカジおすすめ開発財務管理・統制システムの確立を切望しています。今後は生産技術部門と連携し、現状の「勤怠の時間カウント外」「設備の労働時間記録の統一」「添付資料の不備」などの課題を解決するため、「オンカジおすすめ開発労働時間記録」「設備減価償却按分」「資材ピッキングの差分登録」などの基礎業務の改善に取り組んでまいります。財務データは実際のオンカジおすすめ開発を正確に反映し、ハイエンド企業が宣言する「完全な証拠の連鎖」のための強固な基盤を築きます。これは、ハイエンド企業に影響を与える企業向けの「ハードウェア保証」です。
また、財務データを活用して企業のオンカジおすすめ開発革新を推進し、ハイエンド企業の資格の導入を支援することも楽しみにしています。今後もオンカジおすすめ開発費比率や純資産成長率などのコア指標を継続的に追跡し、ハイエンド企業のスコアリング基準からの逸脱を早期に警告し、事業部門を連携して戦略を調整していきます。同時に、オンカジおすすめ開発費の超控除政策を的確に実行し、企業が中核的なオンカジおすすめ開発に使用できる資金を貯蓄し、「オンカジおすすめ開発投資-費用割引-再投資」の好循環を形成し、財務を「コスト管理者」であるだけでなく「イノベーション推進者」とし、最終的には企業がハイエンド企業の仲間入りを果たし、ハイテク分野での質の高い発展を達成する成功を見届ける。
この訓練は「充電」であり「出航」です。財務担当者として、研修で学んだことを実践に移していきます。 「標準化を基本、精度を肝心」の仕事姿勢で、会社のオンカジおすすめ開発費管理を守ります。 「ハイテク企業を支援し、共同で開発を推進する」という確固たる信念のもと、私は同社に共鳴し、同社がハイテク路線で輝ける日を目撃できることを楽しみにしています。
(出典: 寧夏清華石炭化学グループ資産財務部 Li Xia)
著作権: オンラインカジノ有限公司 北京公安ネットワーク番号 11010502042994