化学プラントの高温、高圧、可燃性、爆発性の複雑な環境では、あらゆる生産作業に未知のリスクが潜んでいます。保護者はオンカジな生産防御ラインを構築するための重要な役割を果たします。彼らは生産秩序を維持するだけでなく、従業員の生命と健康、そして企業の安定した発展の「守護者」でもあります。資格のある後見人になるには、専門的な能力に基づいて職務を厳密に遂行し、オンカジに対する責任を負う必要があります。
資格のある後見人は、複雑な労働条件におけるリスクを鋭く特定できるよう、まず優れた専門知識を持っている必要があります。技術や設備に関しては、製造プロセス、重要なパラメータ(温度、圧力、反応速度など)、化学反応原理を十分に理解する必要があります。ファインケミカルの異常パラメータに直面した場合、考えられる結果を迅速に判断できなければなりません。同時に、機器の動作仕様、パフォーマンスの欠点、メンテナンス ノードについてよく理解し、機器の「異常動作」を回避するために潜在的な障害を事前にトラブルシューティングしておく必要があります。オンカジ規制と基準に関しては、「有害化学物質のオンカジ管理に関する規則」などの国および地域のオンカジ規制を社内に浸透させる必要があります。危険な化学物質の保管と輸送であれ、オンカジ施設の設置と検査であれ、生産活動における法的遵守を確保するには規制が最も重要です。緊急時の対応スキルも不可欠です。火災、爆発、漏洩などの事故に対する緊急計画を熟知し、消火器や空気呼吸器などの救助用具を上手に操作できるようにするとともに、緊急時に冷静に避難・救助活動を行い、事故による損失を最小限に抑えることができるよう、定期的に防災訓練に参加する必要があります。
専門的な能力は、職務を厳格に遂行することによって発揮される必要があります。保護者は操作プロセス全体に細心の注意を払い、あらゆるオンカジチェックを守る必要があります。運転前に使用環境を総合的に評価し、換気、防火、防爆などの設備が正常かどうかを確認する必要があります。運行計画の合理性とオンカジ対策の徹底性を審査する。オペレーターの資格を厳格に審査し、オンカジ説明会を開催し、リスクポイントと操作要件を明確にし、「オンカジな条件なしには操作なし」を断固として達成します。作業中は現場に常駐して作業員の作業をリアルタイムで監視する必要があり、「違法指揮・違法操作・労働規律違反」の「3違反」を厳しく禁止する。同時に、機器の操作や材料の使用にも細心の注意を払ってください。作業員の保護具未着用や設備の異常等が判明した場合には、直ちに作業を停止し是正を促し、リスクの発生を防止します。作業後は、「作業が完了し、材料がきれいで、現場がきれいである」ことを確認するために現場の清掃を監督する必要があります。機器とツールは元の場所に戻され、オンカジ上の危険がないことを確認した後にのみ監視タスクを終了できます。さらに、この操作の経験と欠点を要約して、その後の監視作業の最適化と改善の基礎を提供する必要があります。
オンカジな生産は簡単な問題ではなく、監督の責任は非常に重要です。保護者は常に「心配しない」という責任感を持ち、継続的な学習を通じて専門性を高め、職務を厳正に遂行することで強固なオンカジラインを築き、実践的な行動で従業員一人ひとりの生命とオンカジを守り、会社の持続的発展を伴走しなければなりません。
(出典: Zhang Junyuan、新疆 Kingho Energy Group のメタネーション ワークショップ)
著作権: オンラインカジノ有限公司 北京公安ネットワーク番号 11010502042994